集客イベントBPOサービス

クライアントの課題に対し、様々な形態でのイベントを活用した
販促効果を最大化するためのイベントプロモーションをご提案致します。

イベントの企画運営

従来のマスメディアを中心としたプロモーションから、現在はWEB広告や直接生活者と接点を持つ事ができるイベントなどに、より多くの広告宣伝費を投下する流れが出てきています。
竹田印刷はこのような社会の流れに対して、培ってきたノウハウ・機能を活かし、イベントの効果を最大化させます。

イベント企画運営のイメージ
竹田印刷のワンストップソリューション
ヒアリング>マーケティング>会場選定交渉>企画>メディア選定>ご提案>実施・運営管理>分析報告
竹田印刷がご提供できるイベント領域
SPイベント、展示会、周年イベント、セミナー、ワークショップ、etc
マーケティング

マーケティング機能としては、 GIS(地理情報システム)を駆使したそれぞれの地域特性に合わせた効果的なメディア展開プランを企画・立案・検証することを目的として国勢調査をはじめとする各種統計データを多角的に組み合わせて解析し、情報発信における最も効果的なエリア・ターゲット・メディアを絞り込んでいきます。

会場選定・交渉

クライアントの課題に合わせて、開催場所として有効な市場ポテンシャルを持つ施設の選定・交渉から取り組んでいます。通常外部に貸出しを行っていない施設なども、開拓・実施した実績もございます。

企画

ターゲットとなる生活者の課題解決が出来る、魅力的なコンテンツや会場設計を行います。
多種多様なブレーンとの協業実績があり、人材・コンテンツ・会場設営などをワンストップで請負う事が出来ます。

メディア選定

広範囲での展開が可能なマス媒体にとどまらず、WEB・ルートメディア・フリーペーパー・広報誌など 豊富なメディアの実施実績がございます。
抱えられている課題によっては、直接商業施設・企業などへ交渉しメディアとしての開拓も行います。

実績

小規模な相談会イベントから、商業施設・百貨店などでの大型展示相談会イベントまで多くの実績がございます。
また、ワークショップ・セミナー・展示会・協賛企業招致なども行っております。

実施・運営管理

プロモーションにおけるすべての工程を、竹田印刷が主導して実施・運営管理をしていきます。
イベントやプロモーションなどで実施中に起こる様々な事態に対しても、迅速に対処することでリカバリー&効果の最大化を図っていきます。

分析報告

プロモーションを実施する上での効果を、可能な限り測定出来るように組み立てをしていきます。
実施後には、報告書とともに次回に向けての課題抽出と解決策を新たに考えていきます。