地域密着型プロモーション支援

クライアントの課題に対し、媒体・コンテンツ・イベント・異業種コラボなど
販促効果を最大化するためのプロモーションをご提案致します。

企画・提案

地域密着型プロモーション(エリアジャック)の流れ/①ターゲットセグメント ②クロスロケーション ③「同時・一斉・集中」発言

年齢、性別、主婦、単身、ファミリー、ライフスタイル
ネットワークアイテム=メディア
ターゲット商圏

「折込チラシの反響が落ちてきている。明確なターゲット層に対して、地域密着型で販促プロモーションを実施したい」
竹田印刷はこのようなクライアントのニーズから、折込チラシだけでは情報を届けられない生活者に対して、地域密着型で販促プロモーションを実施するノウハウ・機能を蓄積してきました。

マーケティング

マーケティング機能としては、 GIS(地理情報システム)を駆使したそれぞれの地域特性に合わせた効果的なメディア展開プランを企画・立案・検証することを目的として国勢調査をはじめとする各種統計データを多角的に組み合わせて解析し、情報発信における最も効果的なエリア・ターゲット・メディアを絞り込んでいきます。

コンテンツ・イベント・異業種コラボなど

多種多様なブレーンとの協業実績があり、それらの企画をクライアントにとって最適なパッケージにしてご提案させて頂きます。

メディア選定

マス媒体にとどまらず、WEB・ルートメディア・フリーペーパー・広報誌など豊富なメディアの実施実績がございます。
抱えられている課題によっては、直接商業施設・企業などへ交渉しメディアとしての開拓も行います。

郵便局広告について

竹田印刷は全国20,000局の規模を持つ郵便局広告の指定代理店としても活動しております。

GISを活用したマーケティング機能
GISを活用したマーケティング機能
郵便局広告
郵便局広告

実施・運営管理

プロモーションにおけるすべての工程を、竹田印刷が主導して実施・運営管理をしていきます。 イベントやプロモーションなどで実施中に起こる様々な事態に対しても、迅速に対処することでリカバリー&効果の最大化を図っていきます。

効果測定・分析

プロモーションを実施する上での効果を、可能な限り測定出来るように組み立てをしていきます。
実施後には、報告書とともに次回に向けての課題抽出と解決策を新たに考えていきます。