2019年度「あいち女性輝きカンパニー」の優良企業に選定されました!

竹田印刷は、このたび愛知県が女性の活躍促進に向けて積極的に取り組む企業を認証する
「あいち女性輝きカンパニー」の優良企業として選定されました。

  • 「あいち女性輝きカンパニー」とは、女性の採用や管理職登用の拡大、働きやすい職場環境づくりなど、女性の活躍促進に向けて積極的に取り組む企業を愛知県が認証する制度です。
    (2019年9月1日 現在 認証企業数:570社)
    認証企業の中から、特に積極的な取り組みを推進し、他の模範となる企業として5社が選ばれ、当社もその1社として選定されました。

  • あいち女性輝きカンパニー

竹田印刷では、2016年に社長をトップとする女性活躍推進のための「KAGUYAプロジェクト」を発足し、「全社員総活躍企業」を目指して様々な施策を計画的に推進しており、今回の受賞ではその点が高く評価されました。
今後も、性別の区別なく全ての社員がいきいきと活躍できる職場環境づくりに継続的に取り組んでまいります。

〔受賞理由〕

社長をトップとする女性活躍推進のための「KAGUYAプロジェクト」を発足し、「全社員総活躍企業」を目指して様々な施策を計画的に推進している。

女性向けキャリアセミナーの実施や階層別の教育体系を策定するなどして、長期的なキャリアビジョンを明示するとともに、従来男性のみであった製造部門に女性を採用して職域を広げている。

  • メンター制度を導入し、若手社員のキャリア形成を援助することで、就業の継続及びモチベーションアップに 効果を上げている。

    育児休業を部分的に有給にして男性にも取得しやすい制度にするとともに、時短勤務期間の拡大や在宅勤務制度の導入により、仕事と育児の両立支援に取り組んでいる。