目の前の困りごとを聞くだけ!かんたん・無料・非対面 課題整理のサポートサイト タケダできく

サービス内容

お客様の仕事の課題を、
竹田印刷が整理して
資料化する無料サービスです。

困ったなあ

プロジェクトへの抜擢や、社内のむちゃぶりで
仕事の課題整理が手に負えず困っているとき

聞いてみる

本サイトを通じて整理したいお困りごとを
送っていただければ

資料が来る

ご依頼から数日で、情報を整理した資料を
メールでお送りさせていただきます。

料金

  • 利用料
  • 登録料
  • 相談料
料金はタダ(無料)です

竹田印刷が日常的にお客様からのご相談に対してサポートさせていただいていることの延長線上となりますので、本サービスで費用が発生することはございません。ご相談以降で、実際に制作物のご発注や実務が発生する場合は、別途お見積りをご提出させていただき、ご了承を頂いた上でのご対応を想定しております。

サービスフロー

STEP01

お問合せ

「とりあえず聞いてみたい」という内容でも大丈夫ですので
聞いてみる からご連絡をください

例えば
こんなお悩みはありませんか?

  • PRのために何かをしないといけないが、そもそも何から考えるべきかわからない
  • イベントにブースを出展するのは決まったが、テーマも何もこれから決めないといけない
  • 備品など倉庫管理の作業をデジタル化していきたいが何から考えるべきかわからない
  • 制作物のコンペをしたいがオリエンの仕方がわからない
  • 最近忙しくて手が回らないので、情報整理を手伝ってほしい

「誰が」「どんな経緯で」「何のテーマについて」悩んでいるかをお聞かせください

STEP02

情報整理

お客様から頂いた情報を竹田印刷のスタッフが
整理し資料化させていただきます

STEP03

資料送付

整理した資料をメールにてお客様にお送りさせていただきます

資料は下記のポイントをふまえてA4 1~2枚程度で作成させていただきます。

課題の整理

ご相談をいただいたお困りごとに対して、竹田印刷がこれまで蓄積してきたノウハウを活かし、お客様の仕事が次のステップに進められるように「必要な情報が何か」「どのようなことが必要とされているか」を整理させていただきます。

課題の整理の資料イメージ
資料イメージ
解決策の整理

課題解決を想定して「誰が」「何を」「どの流れで」「どうするか」という情報を整理させていただきます。

解決策の整理の資料イメージ
資料イメージ

※お問い合わせの内容によってはお答えできないこともございます。

STEP04

業務サポート

資料ご確認後、お客様の必要に応じて、商談の継続/ご対応も可能です

タケダできくが作成する課題整理資料

お客様のお困りごとに対してご提出させていただく資料のイメージになります

プログラミングの学習塾です。
顧客獲得のための集客施策でなにかいい方法はありますか?
課題整理のポイント

「プログラミング学習塾の顧客獲得」というテーマに対して
下記のポイントで課題整理を行います。

  1. アプローチすべきターゲットは「親」「子」どちらが適しているか
  2. アプローチの際に提供できる「価値(訴求する価値における他社との差別化のポイント)」は何か
  3. ターゲットに期待する態度変容を何に設定するか
自動車部品メーカーに技術サービスを提供/販売している会社です。
展示会で顧客を獲得するための方法でなにかいい方法はありますか?
課題整理のポイント

「展示会での顧客獲得」というテーマに対して下記のポイントで
課題整理を行います。

  1. どうすれば展示会で来場者に興味を持っていただけるか
  2. 展示会という特性をどのように活用することが、サービスの価値を最大限に伝えるために適しているか
  3. 展示会出展を目的にするのではなく、顧客獲得という目的を軸に施策設定ができているか

タケダできくの
3つのポイント

Point1

竹田印刷がこれまでの営業活動で培った
課題解決力を活かしてお手伝いをします

お客様の課題に寄り添い解決してきたからこそ提供できる課題解決能力を活かしてお客様の課題整理をお手伝いさせていただきます。

Point2

会員登録不要なので、
サクッと相談内容を送るだけで 相談完了

煩わしい会員登録も不要なので、スマホでもPCでも、思い立ったら相談内容を 聞いてみる から送るだけで相談が完了。

Point3

資料の活用方法・
その後の仕事の進め方は お客様の自由

無料で相談サポートを対応したからといって、過度なセールスは行いません。ただ、引き続きお仕事を継続してご対応させて頂くことも可能ですので、その場合もお気軽にお声がけください。

こんなときにお役にたてます

業務の課題解決に
行き詰ったとき
ご相談頂ければ竹田印刷が課題と解決策の整理をお手伝いいたします。
ポッと発生した業務を
とりあえず進めたいとき
案件内容をそのままお送りいただければ、意図を読み取り、業務を進行させるための情報整理をお手伝いいたします。
内容が固まって
いないけどどうしよう
その状態でも竹田印刷にて課題の整理と解決策の整理をお手伝いいたします。

ざっくりとしたお悩みでも、
明確なお悩みでも文章ベースで
お問合せ頂くフォームとなります。

各種質問項目に沿って、
情報を整理しながら
お問合せ頂くフォームになります。

※お問い合わせをしなくても、入力だけで情報
整理用に活用できる設問設定にしています。

よくあるご質問

Q1なぜこのサービスを提供しているの?

A1

竹田印刷は創業から約100年の間、さまざまな業種・業界のお客様の課題に寄り添い解決するお手伝いをさせていただきました。
その原点には、お客様に合わせた最適解をご提供したいという想いがあり、これからもよりお客様に満足していただける会社であり続けるために本サービスの提供を始めさせていただきました。

Q2なぜ無料なの?

A2

竹田印刷では、日ごろからお客様のご相談に乗ることに対して無償で対応をさせていただいており、本サービスに関しても、日常業務の延長線上として捉えているため無償でのご対応をさせて頂いております。

※ご相談以降において、業務上費用が発生する場合は、弊社からお見積りをご提出させて頂き、ご了承を得たうえで進行をさせていただきますのでご安心ください。

Q3どんな相談に対応できるの?

A3

ご相談の内容に条件はございませんが、竹田印刷として「課題を解決するためのサポート」をさせていただきたいと考えております。
そのため、「こんな課題に悩んでいる」「こんなことを実現したい」というような、「悩みや願い」をお送りいただけましたら、竹田印刷のノウハウを活かして情報の整理をさせていただきます。

※あくまで企業様の課題解決のサポートを行うサービスとなっております。個人的なお悩みや、公序良俗に反するお悩みにはお答えできないことがございますので、その点はご了承ください。

Q4どんな資料ができあがるの?

A4

ご相談頂いたお問い合わせに対して、「課題解決」を実現するための、ガイドラインとなるような情報をご提示させていただきたいと考えております。
イメージとしては、本サイトのサービスフローをご参照ください。

Q5どのくらいで対応してくれるの?

A5

可能な限りご相談から2~3営業日でご回答を心掛けております。(土日祝は除く)ご相談内容やご相談件数によりお時間をいただく場合は、個別でご回答の目安をご連絡させていただければと考えております。

Q6電話で相談をしたいのだけど

A6

本サービスにおけるご相談はメールに限らせていただいております。
そのため、本サービスを通してお電話でのご対応ができませんので、お電話にてご相談をご希望の場合は、竹田印刷の代表電話に対して、正式にお仕事のご相談としてお問い合わせをいただけますでしょうか。

Q7そのまま業務の依頼をできるの?

A7

本サービスは「課題整理のサポートサイト」となっております。そのままお取引をご希望の場合は弊社より営業担当をご紹介の上、業務のご対応をさせていただきます。

※実際の業務における金銭的なお取引が発生する場合は、竹田印刷のお取引基準に基づきご相談をさせていただくことになりますので、その点ご了承ください。