- イベント・展示会
- 映像コンテンツ制作
富士精工株式会社さま国内最大の業界展示会において
ブランディングや方向性を伝える、
「展示会上映用動画」を制作
国内最大の工作機械展示会出展に際し、創立60周年ということもあり、例年以上にブース展示に力を入れられていたお客さま。そこで当社では、ブースのメインサイネージで上映する動画制作をサポート。ブースのテーマや内容を踏まえ、イメージに沿った映像制作を行いました。
- ソリューション
- 展示会サイネージ用動画

課題
- 創立60周年ということで、従来の展示会で上映してきた動画とは異なるものにしたい。
- 「未来に向けたものづくりへの姿勢」をテーマに、ブースイメージを動画でも伝えたい。
- ブースの前を行き交う来場者に、展示に足を踏み入れるフックとなるような、スタイリッシュな動画にしたい。
ソリューション
- 近未来を感じさせるビジュアルおよびエフェクト効果を採用し、よりスタイリッシュさを演出した。
- 説明要素を極力少なくすることで、説明的な動画ではなく、イメージでの訴求を実現。
- 展示会ブースでの上映を意識し、動画の時間を短くすることで、テンポを速め飽きのこない動画にした。
ポイント
-
重厚さと美しさを感じさせるカラーバランスで全体をまとめるとともに、適度なエフェクトで付加価値向上した。機械や働く人などさまざまな要素を織り交ぜ、ブランディングとしての役割も担う動画制作を実現 -