竹田印刷株式会社

  • 映像コンテンツ制作

株式会社ダイナワンさま新商品をアピールする動画を制作。
動画だからこそ実現できる、
「新しい営業活動」をサポート

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、新商品発表展示会の中止や、顧客への対面訪問が難しくなり、リリースされた新商品をアピールできないという課題をお持ちだったお客さま。そこで総合カタログ制作を担当している当社が、総合カタログ制作で培った素材・商品ノウハウや、総合カタログのリソースを活用し、営業活動を推進するための動画を制作しました。

ソリューション
新商品動画制作

課題

  • 毎年リリースされる新商品発表展示会が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中止になり、新商品をアピールする機会が減少した。
  • 設計事務所やデザイナーへの対面訪問機会が減少し、カタログ以外で「ダイナワン」の商品を思い出してもらう多様なタッチポイントが必要になった。

ソリューション

  • 総合カタログ制作で得ている商品の素材や特徴を考慮した動画制作。
  • コストに配慮し、カタログ制作で使用した画像や過去の制作データを有効活用した。
  • 実際の商談の場やYouTube・InstagramなどSNSで使用することを前提として制作した。

ポイント

  • イントロとして「タイル」をロゴタイプで表現し、バリエーションやかわいらしさをPR
  • さまざまな施工事例をバックにすることで、スタイリッシュさと実績を訴求するとともに、本動画のタイトル認知を促進
  • カタログ連動で商品カテゴリーから製品ラインナップまでを表現することで、カタログと動画間のシームレスな連携を実現。活用シーン別に利用いただける仕組みを構築