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株式会社アスコさまコーポレートサイトのフルリニューアルに伴い、会社案内・リクルートツールもワンストップな対応で刷新
コーポレートサイトのリニューアルと合わせて、リクルート向けの印刷物とサイトのほか、会社案内など複数のツールの刷新をご提案。異なるメディアをワンストップで制作することでツール全体に統一感を持たせるとともに、お客さまの負荷軽減とコストメリットを実現しました。
- ソリューション
- 印刷物(会社案内・リクルート)/コーポレートサイト/リクルートサイト
課題
- 前回のリニューアルから10年以上が経ち、情報・コンテンツ面や機能面の部分で老朽化が目立つため、外部環境の変化に対応できるようにリニューアルを行いたい。
- 学生をはじめとした入社希望者をメインターゲットとして、既存や潜在的な顧客、仕入先さまなどに対しても、魅力と正確な情報を伝えられる内容にしたい。
- コーポレートサイトリニューアル後に、会社案内とリクルートパンフの改訂を想定しており、その提案とともに、全体で今後改訂が最小限で済むような要素も含めて検討してほしい。
ソリューション
- 企業のコーポレートサイトに必要とされる機能を整理した上で、訴求したいターゲットごとにサイト閲覧後のアクションを想定し、必要なキーワード(情報)を選定。
- アスコさまが求める人物像を確認するとともに、ヒアリングを通して他社との差別化が図れるポイント(ユーザーにとってメリットとなるストロングポイント)をコーポレートサイトの構成に落とし込んだ。
- 進行時にコストや工数が効率的に進められるように全体の進行を意識しつつ、制作完了後にアスコさまが実際に行うリクルート業務に対するサポート案も付帯提案としてご提案した。
ポイント
- リニューアル後のサイトTOP:企業の特徴やイメージがダイレクトに伝わるデザイン
- 会社案内・リクルートパンフの表紙:コーポレートサイトを起点として各種ツールへのデザイン展開
- 採用/販促プロモーションの付帯提案
お客さまの声
- 株式会社アスコ ご担当者さま
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サイト全体にリクルートの目線を置いて、学生に弊社の魅力を伝えるという方針をしっかり汲み取ったサイトの構成となっており、弊社のみならず動物用医薬品卸業界の魅力を、ヒアリングを通して把握し動物系学部以外の学生にも訴求していました。オプションで依頼した会社案内や社員の一日紹介動画についても、単純に要望を形にするだけでなく、どうすればより魅力的で有意義な内容になるかを常に考える姿勢が伺えた点、また目を引くキャッチコピーが豊富で弊社の魅力をしっかり発信した上で「この会社で働きたい、この会社で成長したい」と思ってもらえるサイトを構築できると考えられる点を高く評価しました。新しい仕組みなどを活用した新卒採用活動のサポートの提案もあり、こちらの要望以上のフォローが可能だという企業の力も評価しました。