竹田印刷株式会社

  • 受発注SaaS「TS-BASE」
  • DX推進支援

株式会社アスカネットさま約4割の工程削減に成功
販促物管理業務へTS-BASE 受発注を導入

全国の写真館などへBtoB向けフォトサービスを提供する「フォトブック事業」で、お客さまへご提供する販促品(サンプルブック)の受発注管理及び入出庫管理業務に「TS-BASE 受発注」を導入した。アナログ業務をシステム化したことで、約4割の工程削減に成功。連携社員の工数も削減され、幅広い効果を生んでいる。

ソリューション
TS-BASE 受発注
URLhttps://asukabook.jp/

課題

  • アナログ脱却と業務効率化
  • 担当営業との注文関連のやり取りの削減
  • 工程ごとにアナログ管理されていた情報の一元化

ソリューション

  • 「TS-BASE 受発注」3つのシステムの導入
  • 「返却機能」の活用

ポイント

  • ■TS-BASE 受発注 導入前
  • ■TS-BASE 受発注 導入後
    ・注文時のメールや口頭でのやり取りが"ほぼゼロ"
    ・返答待ちや在庫切れによる業務の滞りが"ほぼゼロ"
    ・1注文辺りの作業時間が約5割削減
    ・受注から配送、返却サンプルの入庫までの一元管理に成功

お客さまの声

株式会社アスカネット ご担当者さま

TS-BASE 受発注を導入で、課題だった「工数削減」と「管理業務効率化」に前向きな変化を感じています。最も大きな変化は、以前は5つの工程が必要だった業務が「3工程」で完了するようになったことです。営業メンバーとの連携もスムーズになって、お互いの工数が減ったことも明確な変化でした。空いた時間は、多くのお客さまへ満遍なくサポートする時間へ転用できたので、チームが本来目指すべき方向性に軌道修正ができたと思っています。